2011年8月2日火曜日

会社の名前を決めた!

名刺がなくなるのは怖いもの。2011年6月末に7年以上在籍したバイアウト・ファンドを辞める際に思ったことのひとつ。人と会うのが大好きな僕だが、渡す名刺がないというのはなんとも心許ない。

とりあえず連絡先を教えるにも名刺がないとどうにも不便。ということで早速個人名刺を作ろうとしたのだが、どうせ作るならさっさと会社の名前を決めてしまえ、と、会社名をわずか15分で考える。同じ名前の会社がなさそうなことをGoogle先生に教えていただき、仮決定。


どうせならロゴも欲しいよね、ということで、これも15分くらいでWeb経由で作成。世の中色々便利なものだね。

で、できたのが下記のデザインな訳です。


ウェルセルフと呼びます。WellnessとSelfから。
合計30分で安易じゃないかと思うかもしれないけれど、このあたりは直感勝負でよいのじゃないかと。サービスを開始する際は別のブランドを考える予定なので、会社名はとりあえず何でも良いしね。

で、なんでこんな名前かって?
それはまた後日、ね。

ではでは、楽しい(予定の)起業ストーリー、始まり始まり。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...