2011年8月3日水曜日

仮オフィス@大塚が快適なのだ

収入がないベンチャーにとって、給料がないのはしばらく我慢するとして、最初の段階で困るのがオフィス家賃という名の固定費、、、なのだが、ラッキーなことに、立ち上げメンバーの一人のツテで、ご好意によりテナントが空いているフロアを実質タダでお借りできることに♪

大塚の駅前1分という好立地。僕の自宅からは少し遠いのだが、まったく文句は言ってられない(というか、ものすごーくありがたい)。


冗談半分でJR山手線に大塚なんて駅あったっけ?と茶化してみたものの(すみません、このあたりのエリアはこれまであまり縁がなく、、、)、いざ過ごし始めてみると、良い意味で東京っぽくないのんびり感があり、コストパフォーマンスのよい食事処も多くてなかなか快適なのだ。

オフィスはというと、床のカーペットも剥がされた状態だったので、剥がしたままのカーペットを下の写真のようにみんなで再度並べてみた。
部屋の隅の方はなかなか綺麗に並べられなかったけど、普通に使う分には十分な綺麗さ。そして、3人で始める分にはめちゃくちゃ広い!
これからお誘いしようと考えている、インターンの方が来てくれても十分な広さだよ♪
トイレ掃除道具などの道具も100均で買出しし、ゼロからスタートする楽しさを味わった。

僕らのベンチャーは無事、ここ大塚でスタートしたのでした。

(今は、机の上にはPCやらたくさんの書籍やらで、いい感じでごちゃごちゃです。。。)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...